新米ママの子育て体験談

結婚7年目主婦が、育児や我が家について綴ります。

子連れママ・パパ最高の施設!プライムツリー赤池に行ってきた

f:id:miek0:20171223140513j:plain

先日、2017年11月にオープンしたプライムツリー赤池に行ってきました。

愛知県にイトーヨーカドー系列の大型ショッピングモールが初進出!

 

子連れママ・パパ、子どもたちが楽しめる最高の施設でした。

愛知県民のみなさんに是非一度行ってほしいと思いました。

 

 

プライムツリー赤池

2017年11月24日に愛知県日進市にオープンしたショッピングモールです。

愛知県にはこれまでイオンは沢山ありますが、同じようなショップが多くて少し飽きていました。

プライムツリー赤池は、東海地方初のセブン&アイ・ホールディングスグループのショッピングセンターです。 

東海地方初の専門店があり、キレイな内装で開放感もあり、ショッピングを楽しめました。

 

最も感動したのが、3Fにあるキッズエリアです。ここは子どもと一緒に来たいと思える最高の場所でした。

 

ママと子どもを全力でサポートする施設

初めて行った感想ですが、子育てママにとって最高の場所でした。

・授乳や休憩に使えるベビールームがあります。

・自由に座れるソファーや椅子があらゆる所にあります。

 ママ友とゆっくりお話ししたり、子どものオムツを変えたりするのも楽にできますね。

 

子どもたちの遊び場がたくさん

f:id:miek0:20171223140500j:plain

・ひつじのショーン Farm Cafe ファミリーファーム

・しろたん フレンズミュージアム

・ボーネルンドあそびのせかい

などがありました。

 

写真は「ボーネルンドあそびのせかい」です。大盛況でした。あちこちできゃっきゃっとした子どもたちの声が聞こえていました。

 

このような室内の遊び場は、お外で遊べない雨の日なんかに来てもいいですね。

 

子どもができたら是非遊びに来ようと思います。

絶対楽しいだろうなー!←子供目線 。

 

充実した育児ママさんへの店舗

アカチャンホンポ、とっても大きな施設でした。

ビッグトイズ、おもちゃを買って買ってとねがられるかもしれませんね。

ABCキッズマート、子どもたちのことを理解しているスタッフばかりです。

他にもたくさんママさんが助かるような店舗がありました。

 

行くときの注意事項

場所はこちらです。

 

 

豊田と名古屋の丁度真ん中に位置しています。

私が行ったのは日曜日の13時くらいですが周辺の道路は非常に混雑していました。

特に名古屋方面からの国道ー号は混んでいます。

車が渋滞している雰囲気でしたら、一度プライムツリー赤池を横目に行き過ぎてしまい、豊田方面からUターンしてくると早いです。

 

最後に

私はセブン&アイのショッピングモールが大好きだと実感しました。

なんというか、落ち着けてリラックスできる空間です。川崎市に住んでいたときなんかは、近くにあったグランツリー武蔵小杉も好きでした。

日進市、将来どんどん発展していきそうだと思いました。

次は子どもと来よう!