我が家の晩御飯

 こんばんは!

名古屋は今日も一日暑かったです。

自宅でいても29℃!

熱中症にはご注意ですね。

 

昨日の夜は、肉じゃがとサーモンのサラダにしました。

あまり統一感のないメニューですが……

実家からじゃがいもが大量に送られてきてるので、その消費と、スーパーでサーモンに心奪われ購入してしまいました。笑

 

f:id:miek0:20170626135634j:plain

f:id:miek0:20170626135656j:plain

 

盛付け下手くそです。。。

そしてサーモンももっと炙りたかった!

サーモン串刺しにして直火で炙りたかったのですが、金属製の串が無かったので竹串でチャレンジ!

が、

竹串一瞬で黒焦げになったので断念。(予想はしてたんですけどね。どうしてもやりたくて・・・)

 

肉じゃがを牛ではなく豚でやると、豚肉のビタミンB1がこの時期の夏バテに効果的ですね。

 

次はもっとインスタ女子の様な写真と盛付け目指して頑張ります☆笑