アイスクリーム

 

こんにちは。

最近暑くなってきましたねー。

旦那さんがアイスクリームを欲する時期になってきました。

夜中にコンビニに行ってアイスクリームを買うの楽しいですよね。

しかし、毎回買っていたら馬鹿にできない出費になるので、

「自宅でアイスクリームを作れないかな。」

と思いCOOKPADさんで早速検索!

 

私がティラミス好きなので、検索結果から手軽に作れそうな “ティラミスアイス”

を作ってみました☆

 

f:id:miek0:20170625202239j:plain

ココアパウダーがうまく振れず・・・・・

そして霜もついてしまった‼‼

でも初めてにしては上出来で味は美味しかったですよ。

6人分くらいの材料で作ったのであと大きなタッパー丸々1つ残ってる・・・

 

コンビニアイスクリームもたまには良いですが、自分で作るアイスクリームもなかなか良いですね♡

 

暑くなると冷たいものを求めてしまいがちですが、身体を冷やすと疲れやすくなるので冷たいものの摂りすぎには我が家も注意しないとです。